新曲発売間近のPerfume!振付師・MIKIKOがNHKに再登場! | RBB TODAY

新曲発売間近のPerfume!振付師・MIKIKOがNHKに再登場!

エンタメ その他
新曲発売間近のPerfume!振付師・MIKIKOがNHKに再登場!
新曲発売間近のPerfume!振付師・MIKIKOがNHKに再登場! 全 1 枚
/
拡大写真
 26日深夜0時からは「SWITCHインタビュー 達人達『種田陽平×MIKIKO』」(NHK Eテレ)が再放送される。

 種田陽平はアートディレクターとして、映画『キル・ビル』など内外の映画美術を手がけたことで著名。一方のMIKIKOは、Perfumeや星野源などのアーティストの振り付けで知られる存在で、以前には『情熱大陸』(TBS系列)にも出演。2人によって語られる、独自の世界観を生み出す極意に注目だ。

 PerfumeのミュージックビデオでMIKIKOと仕事をしたことがあるという種田。「全くやっている方向性が異なる」ゆえに興味があるとスタジオにMIKIKOを訪ね、歌詞を手の動きで表現するなど独特の振り付けについて話を聞く。Perfumeは新曲「If you wanna」の発売を30日に控えているので、このタイミングで2人の話が聞けるのはファンにとって貴重かもしれない。

 さらに、番組後半ではMIKIKOが映画スタジオに種田を訪ね、是枝裕和監督『三度目の殺人』のセットなど、時に細部のリアリティーを追求し、時に大胆にデフォルメを加える種田美術の秘密に迫る。『種田陽平×MIKIKO』」(NHK Eテレ)は今夜0時より放送。前回放送を見逃した方は要チェックだ。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース