加藤一二三、奥さんからの「全てが好き」に「レベル上がった!」 | RBB TODAY

加藤一二三、奥さんからの「全てが好き」に「レベル上がった!」

エンタメ その他
拡大写真
 ”ひふみん”の愛称で親しまれている元プロ棋士の加藤一二三九段が26日放送の『メレンゲの気持ち』(日本テレビ)に出演。奥さんからの「好きなところはすべて」というメッセージに顔をほころばせる一幕があった。

 番組ではひふみんの家庭生活などを紹介、ほほえましいひふみんの家庭での様子にほのぼのとした雰囲気のスタジオだったが、MCのいとうあさこが「奥さまへアンケートを行った」と告げた途端、奥さんから何が暴露されるのか落ち着かない様子でひふみんは目を白黒。

 アンケートでは奥さんからひふみんへ「直してもらいたいところ」を発表。「爪切りやはさみを使った後に元に戻さないのですぐに行方不明になり、ないものはすぐ買う癖があるので爪切りやハサミが家中にある」と主婦として最もな意見が出たが、ひふみんは「物がなくなったら替えのものを買うのが賢明」「高いものではない」ときっぱり、意地っ張りな一面が見える場面も。しかし、若い頃によく奥さんから「横顔が好き」と言われたのが、今回のアンケートで「すべてが好き」と最高の愛の言葉となったのを聞くと、ひふみんは目を細めて大喜び。「今は(好きなところが)『すべて』だからレベルが上がってます」とまるで将棋の腕前を表現するような言葉で、喜びを語る一幕もあった。

《築島 渉》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース