フジの新人・海老原優香アナウンサーが10月から『とくダネ!』にレギュラー出演! | RBB TODAY

フジの新人・海老原優香アナウンサーが10月から『とくダネ!』にレギュラー出演!

エンタメ その他
フジの新人・海老原優香アナウンサーが10月から『とくダネ!』にレギュラー出演!
フジの新人・海老原優香アナウンサーが10月から『とくダネ!』にレギュラー出演! 全 2 枚
拡大写真
 フジテレビの朝の情報番組『とくダネ!』に今年4月に入社したばかりのフジテレビ新人アナウンサーの海老原優香が10月2日の週からレギュラー出演することが決まった。

 海老原アナはMCアシスタントとして番組の進行を補佐するほか、現場取材に出て中継を行ったり、スタジオでプレゼンをしたりするなど、朝に発生したニュースにもフットワークよく対応する予定。新人アナウンサーが同番組でこの役割を担うのは初めてのことだ。

 また、海老原アナを加えた『とくダネ!』は10月以降、スクープを重視するこれまでの姿勢はそのままに、VTRやスタジオでのプレゼンを強化する予定。来年4月に20年目を迎える同番組のパワーアップに期待だ。大役を担うことが決まった海老原アナは、「いつもテレビ越しに拝見していた小倉さんの近くでお仕事ができることは本当にうれしく思いますが、反面、大きなプレッシャーもあり身の引き締まる思いです。自分にできることを一つ一つ丁寧に、一生懸命取り組んで参ります。何卒よろしくお願いいたします」と喜びと不安の両方があることを伝えている。

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース