ダイアナ元妃の“秘密の恋”とは?最新の映像解析で迫る特別番組 | RBB TODAY

ダイアナ元妃の“秘密の恋”とは?最新の映像解析で迫る特別番組

エンタメ その他
(c)フジテレビ
(c)フジテレビ 全 7 枚
拡大写真
 今年の8月31日でダイアナ元妃が亡くなって20年。フジテレビ系列では、9月1日午後7時57分から金曜プレミアム『衝撃の死から20年 新証言! 悲劇のプリンセス・ダイアナ 最期の1日~追跡!新たな謎と真相 愛と哀しみの半生~』が放送される。

 いまだ謎の多いダイアナ元妃の死。亡くなるまでの最後の1日に彼女の身に何があったのか?同番組は、20人以上の関係者への取材や最新の映像解析で検証するドキュメンタリー番組だ。チャールズ皇太子との結婚によりプリンセスとなったダイアナ元妃だが、そこには夫チャールズ皇太子の不倫やイギリス王室との確執に苦悩する姿もあった。番組では、チャールズ皇太子との離婚までの彼女の半生を辿るとともに、死の10ヶ月前にダイアナ元妃が執事に送った手紙を入手。そこに並んでいた言葉とは?

 さらに、ダイアナ元妃と共に亡くなった“ドディ・アルファイド”。地中海で彼と一緒にバカンスを過ごしたダイアナ元妃は、息子のヘンリー王子の誕生日に合わせてイギリス・ロンドンに飛行機で帰国予定だった。しかし実際は、あの悲劇が起こったフランス・パリに飛行機は降り立った。その謎を知るパパラッチが重大な証言をする。

 また、アルマ・トンネルの柱への激突事故によってこの世を去ったダイアナ元妃だが、なぜあの事故は起こったのか。ドライバーに取材を敢行するほか、ダイアナ元妃が死の直前まで思い続けた“秘密の恋”にも、防犯カメラの検証や最新の映像解析で迫る。金曜プレミアム『衝撃の死から20年 新証言! 悲劇のプリンセス・ダイアナ 最期の1日~追跡!新たな謎と真相 愛と哀しみの半生~』は9月1日午後7時57分からフジテレビ系列にて放送。

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース