出川哲朗、母方の家系も凄すぎる!衆議院議員、経団連副会長などズラリ! | RBB TODAY

出川哲朗、母方の家系も凄すぎる!衆議院議員、経団連副会長などズラリ!

エンタメ その他
出川哲朗(撮影:編集部)
出川哲朗(撮影:編集部) 全 1 枚
/
拡大写真
 31日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ)にお笑い芸人・出川哲朗が出演。そのリアクション芸人ぶりからは想像も出来ない華麗なる家系図を公開した。

 以前より実家が横浜の老舗海苔問屋であることは明かされていた出川だが、今回番組では、出川の母方の先祖まで裾野を広げて紹介。すると、衆議院議員、日本製鉄会長、経団連副会長という華麗な肩書きがこれでもかというほどずらり。さらに出川の母方の先祖が日本有数の華麗なる一族・三鬼家の出であることがわかるとスタジオからは驚きの声があがった。

 しかし母方のこの素晴らしい「お家柄」について何故か母本人からは聞いたことがない、と首をかしげた出川。この「華麗なる家系図」を知ったのは3年前の明石家さんまの番組だったのだそう。

 また、その番組で事実が分かった出川は、デヴィ夫人に「経団連副会長」などこの華麗なる家系について明かしたと言うが、出川のあまりにも「華麗でない」容姿と、出川が口にする「華麗な」話のあまりのギャップにデヴィ夫人からは「あなたバカじゃない?」「そんなワケないじゃない」と全く信じてもらえなかったのだそう。このお家柄ゆえ「やっぱり裸になってもおしりだしても品が出ちゃう」という出川のコメントにはスタジオ一同眉をひそめたものの、とにかく意外すぎる出川の家柄には終始驚きの声を上げるばかりだった。

《築島 渉》

【注目記事】

この記事の写真

/

関連ニュース