別居中の岡田圭右、子どもたちに感謝「立派に育ってくれて」 | RBB TODAY

別居中の岡田圭右、子どもたちに感謝「立派に育ってくれて」

エンタメ その他
岡田圭右【撮影:竹内みちまろ】
岡田圭右【撮影:竹内みちまろ】 全 8 枚
拡大写真
 お笑いコンビ・ますだおかだの岡田圭右、タレントの西川史子が1日、都内にて開催された、マットレス体験イベント「RISE 脳すいみん 3DAYS」のメディア向け発表会に出演し、報道されている別居について語った。

 岡田は「眠れない夜は続いているのですか?」と質問されると、「確かに色々と考えていますけど、西川先生ほどではないです」などと離婚を経験している西川をいじる形で、報道されている別居について切り出した。

 岡田いわく、別居状態は「去年の秋くらい」から続いているそう。別居の理由については「ほんとにね、夫婦は色々あるのよ」といい、「家庭内でちょっと笑顔が少なくなったとか……、そういう子どもに見せたくない場面が多くなったとか、そういうことです」とコメント。現在は、岡田が家に戻ることも含めて話し合っている最中で「まだ結論には至っていない状態」と説明。離婚については、「家族がみんな色々と頑張っている状態で。そういうこともありまして」などと語った。

 「別居を言い始めたのはどちら?」と尋ねられると、「話の流れで、……まあ、自分の方かな。『1回、距離を置こう』と。『こういう状態はよくないので』と」と岡田自身が別居を提案したことを明かした。別居の背景に岡田の浮気や不倫があるのかについては「ないです」ときっぱり否定。「僕は、“不倫じゃなくてクリーン!”」と十八番のギャグを炸裂させた。

 また、別居の背景に妻の“芸能界復帰”があるのでは、などと報道されている件については、「たまたまそういうタイミングにあっただけで、ぜんぜん関係ない」と説明した。妻の“芸能界復帰”については、「最後は自分の人生ですから。子どもが小さなころは、『子どものことがあるから、今は控えて』というのがありましたが」とコメント。

 長男と長女の2人の子どもには、「こんなオヤジですけど、子どもたちは立派に育ってくれて。この状況を理解してくれているというか、変な話、冷静に受け止めてくれています。有難い話です」と感謝。「(子どもたちとは)何回か会いましたし、当然、連絡も取ったりします。こういう状況ですからなかなか子どもたちと色々と話をしてはいませんけど、本当に立派に育ってくれて」と現状を明かした。「子育てに関しては、嫁は立派に子どもたちを育ててくれたから、本当に感謝です」とも。

 同日、一部で「離婚の意思を固めた」などと報道されたことについては、「あれ、不思議やな」と驚き顔で感想を言葉に。「よく言われますよね。“勝手にメディアが”とか、“週刊誌が”と。この1週間、芸能人を初めて体験した」と本人には寝耳に水だったことを明かした。

 また、一連の報道があってから、芸能界の先輩・後輩や地元の友人などから岡田を心配する連絡が入り、「普段は携帯の充電など2日に1回でよかったのに、毎日充電しないといけないのです」と苦笑い。別居や今後のことについては、あくまでも夫婦間のことであるため、周りの人には一切、相談をしていないことを明かした。

《竹内みちまろ》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース