野村祐希の連覇はなるか?!『究極の男は誰だ!? 最強スポーツ男子頂上決戦2017秋』が28日放送 | RBB TODAY

野村祐希の連覇はなるか?!『究極の男は誰だ!? 最強スポーツ男子頂上決戦2017秋』が28日放送

エンタメ その他
(c)TBS
(c)TBS 全 5 枚
拡大写真
 28日よる7時から『究極の男は誰だ!? 最強スポーツ男子頂上決戦2017秋』(TBS系列)が放送。芸能界きっての肉体美を誇る精鋭たちが己の意地とプライドをかけ過酷な競技に挑む。

 同番組主宰である観月ありさが今回用意した種目は、全部で5つ。番組の象徴とも言える競技「モンスターボックス」では、池谷直樹らが築いた世界記録の23段(高さ3m6cm)を飛び越えたMAG!C☆PRINCE・平野泰新を中心とした争いに。平野に挑むのは、前回大会で初出場ながら21段を跳んだパルクール俳優・梶原颯。デットヒートの先に、世界記録は飛び出すのか。

 さらに、スタミナ種目「ハードジャンパー」では、BOYS AND MEN・ 辻本達規に注目が集まる。前回、この種目で優勝を果たした森渉を追い 詰めることが出来るのか?!そして、森の大学時代の後輩にあたり、ラクロス部で日本一を経験したあのお笑い芸人も、刺客として登場する。また、耐久レース「ヘビーフプレス」、1枚の壁を左右から押し合う種目「パワーウォール」などパワー系種目が登場。前回総合優勝を果た し、パワー系種目では圧倒的な強さを見せてきた野村祐希の前に、芸能界屈指の柔道王として知られ、全日本マスターズレスリング選手権で優勝を果たしたジャングルポケット・太田博久、法政大学アメフト部で日本一を経験したブリリアン・徳田浩至らお笑い界からの力自慢が立ちはだかる。

 以上の4競技を終え、総合順位上位3名が進むことが出来る最終競技が「ショットガンタッチ」。連覇がかかる野村祐希の 父・野村将希をはじめ、前回の雪辱を果たすため気合十分のブリリアン・徳田浩至の相方・ダイキ、今年我が子が生まれた森渉と太田博久の応援に、妻・金田朋子と近藤千尋がそれぞれ熱いエールを送る。そして、人気読者モデル・大倉士門のトレーナーで、今話題のクロスフィットトレーナー・AYA、今回最年少出場となる、ますだおかだ・岡田圭右を父に持つ俳優・岡田隆之介の応援に、母・岡田祐佳も駆けつけ、選手の活躍を見守る。他にも、BOYS AND MEN、MAG!C ☆PRINCEのメンバーや、今回初出場となる韓国アイドル界最強の刺客・IN SOO(インス)が所属する MY NAME のメン バーも駆けつけるなど、その盛り上がりに注目だ。『究極の男は誰だ!? 最強スポーツ男子頂上決戦2017秋』(TBS系列)は28日よる7時から放送。

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース