『トゥルルさまぁ~ず』のベスト盤DVDが本日3巻同時リリース | RBB TODAY

『トゥルルさまぁ~ず』のベスト盤DVDが本日3巻同時リリース

エンタメ その他
『トゥルルさまぁ~ず』のベスト盤DVDが本日3巻同時リリース
『トゥルルさまぁ~ず』のベスト盤DVDが本日3巻同時リリース 全 4 枚
拡大写真
 NTTドコモが運営する映像配信サービス「dTV」で配信中のバラエティ番組『トゥルルさまぁ~ず』(略称トゥルさま)。本日6日、同番組のベスト盤DVDが3巻同時リリースされた。

 MCのさまぁ~ずとあびる優の3人を中心に視聴者から寄せられた投稿ネタを実践&検証する同番組。サブレギュラーの小島瑠璃子、板野友美ら女性タレント陣も体を張って投稿に挑戦する姿や、すぐに使える豆知識、盛り上がる手軽なゲームなどが好評を呼んでおり、今年5月に番組開始から9年目を迎え、現在第534話まで配信している長寿番組だ。

 リリースが決まったベスト盤DVDには、その数あるネタの中でも特に面白い配信回だけを収録。2009年5月~2010年8月の配信分を収録した「トゥルルさまぁ~ず ベスト1」では積み重なった浮き輪の中に人間がスッポリ入った状態で坂道を転がるという体を張ったネタや、漫画「ゴルゴ13」(1巻~155巻)の中でゴルゴに狙われている表紙を選んだらアウトというハラハラするネタなど、過去作17ネタに特典映像を加えた全18作品を収録。2010年8月~2013年1月の配信分を収録した「トゥルルさまぁ~ず ベスト2」ではコーヒーミルにかんしゃく玉を入れ、順番に挽いて最初に爆発した人が負けというスリリングなネタや、ベッドの上でジャンプをして宙を飛んでいるような写真を撮影するというネタなど、過去作13ネタに特典映像を加えた全14作品を収録。2013年1月~2015年10月の配信分を収録した「トゥルルさまぁ~ず ベスト3」では三村とあびるが大竹におもちゃのゴキブリが付いたガムパッチンを仕掛けるドッキリネタや、自分が着ている着ぐるみを手探りだけで当てるクイズネタなど、過去作12ネタに特典映像が加えた全13作品が収録されている。ベスト盤DVDは本日6日より、3巻同時に販売&レンタルが開始されている。

 さらに、10月には毎年定期的にリリースしている通常版のDVDも3巻同時リリースされるので、あわせて注目だ。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース