竹内涼真、恋愛観明かす「一目惚れはありませんね」 | RBB TODAY

竹内涼真、恋愛観明かす「一目惚れはありませんね」

エンタメ その他
竹内涼真、恋愛観明かす「一目惚れはありませんね」
竹内涼真、恋愛観明かす「一目惚れはありませんね」 全 4 枚
拡大写真
 俳優・竹内涼真のインタビューが12日発売の雑誌「andGIRL 10月号」(エムオン・エンタテインメント)に掲載された。

 7月期テレビドラマ『過保護のカホコ』(日本テレビ)では画家を目指す大学生、麦野くんを熱演しその好感度は上がりっぱなしの竹内。同作については「僕が演じている麦野くんは、脚本家の遊川和彦さんの思い入れのある男で、遊川さんに似ているんです。カッコつけずに、ときには真面目に、ときにはエキセントリックにいろんな表情をテンポよくみせてほしいし、新しい竹内くんが見たい、と言われました」とキャラクターにまつわる意外な話を明かした。

 また、10月からスタートするテレビドラマ『陸王』(TBS)に長距離ランナー役として出演が決定しており、「時間のある限りなるべく走って動きを身につけるのと、あとは筋トレをしつつ食事を見直して、極力ランナーの体型に近づけること、これが僕の今の課題です」とストイックに役作りに励んでいることも話した。

 また、自身の恋愛観についても「一目惚れはありませんね。とりあえず盛り上がって付き合ってみてから、あ、やっぱり違った……がイヤなんです。だから長く一緒にいて人柄を知ってからじゃないと進めません」と語り、アラサー女性について聞かれると「変な緊張感がない接しやすいアラサー女性がいいですね。デートするなら、朝から出かけて、暗くなる前に自宅近くのスーパーに寄って家に帰り、一緒に料理を作ってゆっくりしたい。僕はひたすら喋るので、いいリアクションが欲しいですね(笑)」と理想を明かした。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース