倉木麻衣が「京都観光おもてなし大使」に就任!艶やかな訪問着姿を披露 | RBB TODAY

倉木麻衣が「京都観光おもてなし大使」に就任!艶やかな訪問着姿を披露

エンタメ 音楽
倉木麻衣が「京都観光おもてなし大使」に就任!艶やかな訪問着姿を披露
倉木麻衣が「京都観光おもてなし大使」に就任!艶やかな訪問着姿を披露 全 3 枚
拡大写真
 倉木麻衣が16日に「京都観光おもてなし大使」に就任することが発表され、岡崎公園プロムナードにて門川大作京都市長による任命式が行われた。

 門川市長は倉木を同大使に選出した理由について、「京都とご縁が深く、京都をこよなく愛し、また京都の魅力を国内外に発信してくれる人」と説明。倉木は、この日のために特別に用意された薄いピンクの爽やかな京友禅の訪問着を着用。ハレの日に相応しい着物で、就任式に出席した。

 倉木といえば学生時代を立命館宇治高校及び立命館大学で過ごし、2003年の大学生時代に第1回京都学生祭典の実行委員を務めたほか、2016年には立命館大学産業社会学部客員准教授として招請されるなど京都との縁がこれまでも多くあった。倉木自身、京都を「第二の故郷と」と呼ぶほど愛着が深く、就任式では「まだまだ京都にはたくさんの魅力がありますので、素晴らしい、美しい京都をたくさんの方にお伝えできるように、しっかりと取り組んでいきたいと思っています」と語り、意気込みを新たにしていた。

 また、京都の地名を配したシングル「渡月橋 ~君 想ふ~」は13日、新たに(京都盤)がリリースされた。京都をイメージして制作されたオリジナルMVは、「Kirari! for Mobile」キットを使って特別な映像視聴ができるものというもの。「Kirari! for Mobile」キットは、NTT西日本グループとのコラボレーションにより提供するもので、「あたかもその場にいるような感覚を、世界中のどこにいても体感できる」というコンセプトのもと、手持ちのスマートフォンと組み合わせることによって、手軽に3D映像を体験できるという今までにない特別なアイテムになっている。

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース