黒柳徹子がオファー!福山雅治が新ドラマ「トットちゃん!」主題歌 | RBB TODAY

黒柳徹子がオファー!福山雅治が新ドラマ「トットちゃん!」主題歌

エンタメ 音楽
黒柳徹子がオファー!福山雅治が新ドラマ「トットちゃん!」主題歌
黒柳徹子がオファー!福山雅治が新ドラマ「トットちゃん!」主題歌 全 5 枚
拡大写真
 10月2日からスタートするテレビ朝日系ドラマ「トットちゃん!」の主題歌を福山雅治が担当することが決まった。

 女優・黒柳徹子の半生などを描いた同ドラマ。清野菜名と松下奈緒がダブル主演を務めることも決定している。黒柳が福山に主題歌を書いて欲しい思っている事を、番組プロデューサーから福山が連絡を受けたことで実現。黒柳と福山が直接会って話をするなどしながら、楽曲制作が現在進行中だという。

 2人の絆は「徹子の部屋」への福山の出演により紡がれてきた。2013年9月に福山がデビュー当時から念願だった「徹子の部屋」に、ゴールデンタイムで放送の特番に出演、2016年9月にレギュラー枠の「徹子の部屋」に出演、そこでの福山との会話がきっかけで黒柳がInstagramを開設したことも話題となった。黒柳は今回の決定について、「ドラマ『トットちゃん!』ものすごく期待しています。テーマソングも福山さんに作っていただいたぐらいですから」と期待を寄せている現在の心境をコメント。一方の福山も、「徹子さんご自身からオファー頂くなんて、こんな夢のようなことはありません」と喜びの心境を伝えると同時に、「僕自身のキャリアの中で、ここまでのプレッシャーを体験させていただけるということを光栄に感じながら。徹子さんにお気に召していただけるよう頑張ります」と意気込みを語っている。

 「黒革の手帖」主題歌では銀座の最年少ママ、ヒロイン元子の心情を歌い上げた福山だが、黒柳の半生を描く「トットちゃん!」の主題歌でどのような楽曲を作りあげるのかに注目。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース