出演ゲストは全員オリコン1位を獲得!『歌のゴールデンヒット オリコン1位の50年間』が10月2日放送 | RBB TODAY

出演ゲストは全員オリコン1位を獲得!『歌のゴールデンヒット オリコン1位の50年間』が10月2日放送

エンタメ 音楽
出演ゲストは全員オリコン1位を獲得!『歌のゴールデンヒット オリコン1位の50年間』が10月2日放送
出演ゲストは全員オリコン1位を獲得!『歌のゴールデンヒット オリコン1位の50年間』が10月2日放送 全 12 枚
拡大写真
 10月2日午後7時からは、『歌のゴールデンヒット オリコン1位の50年間』(TBS系列)が放送される。

 日本の音楽を語る上で欠かせない存在と言える「オリコン週間ランキング」。1968年1月4日にスタートしてから今年でちょうど50年を迎え、週間ランキングで1位に輝いた曲数は、なんと1500曲以上にのぼる。同番組は、これらのヒット曲の中から誰もが歌える、その時代を象徴する名曲を聴きつくし、歌いつくす番組。さらに今回は、同局に眠っていた超秘蔵映像を蔵出しされ、この番組でしか見ることのできない貴重な映像の数々が放送される。

 MCを務めるのは、いずれもオリコンランキング上位獲得の経験を持つ、堺正章、相田翔子、田中直樹の3人。また、今回の特別企画「イントロQ」では、スペシャルゲストとしてかつて『ザ・トップテン』で堺と共に司会を務めた榊原郁恵が登場。31年ぶりの堺とのタッグで、クイズの司会を務める。また、同じく司会を務める相田翔子は、Wink として多数のヒット曲を持つが、同番組では、当時の秘蔵映像で振り返ると共に、知られざる当時のエピソードが語られる。また、今回も徳光和夫とミッツ・マングローブが番組のナレーターとして共演。徳光はかつて『ザ・トップテン』で堺・榊原と共演した仲。ミッツ・マングローブも大の歌謡曲ファンであり、当時の映像と共に、詳しすぎる当時のエピソード披露する。

 番組に出演するゲストは実際にオリコン1位を獲得したアーティストのみ。郷ひろみや荻野目洋子、PUFFYらのメドレーにも注目だ。『歌のゴールデンヒット オリコン1位の50年間』は、TBS系列で10月2日午後7時から放送。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース