金スマが野沢直子に密着!父の隠し子に会いに!? | RBB TODAY

金スマが野沢直子に密着!父の隠し子に会いに!?

エンタメ その他
(c)TBS
(c)TBS 全 2 枚
拡大写真
 22日よる8時57分から放送の『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系列)は、野沢直子に密着。テレビ初の衝撃ドキュメントが公開される。

 野沢直子の家系は、小説家の祖父、小唄の師匠の祖母、有名作品に出演する声優の叔父など、芸能や文学に長けている血筋。中でも父は、 ひときわ破天荒な男だった。新宿に自社ビル、ボート、1987年の有馬記念で2着になった競走馬など100頭以上の馬を所有し、いつも家族みんなを振り回していたという。

 野沢が26歳の時に母は逝去。母の死後すぐに父は再婚し、2015年に父が逝去。そんな中、遺品整理をしていた弟から「父に隠し子がいた」という内容のメールが入った。野沢とまだ会ったことのない妹がいたのだ。その後、納骨式の時に、父の友人経由で 妹に連絡したが来てはくれなかったという。

 同番組は、異国にいる妹に会いに行くところを密着させてほしいとアプローチするも、野沢は中々承諾せず。その理由は、「嫌われているかもしれない。会うとそのことが本当になってしまう。最悪な結末、絶縁されるかも」などと不安に思ったからだという。しかし、父の死から2年が経ち、気持ちの整理がついた今年の夏。意を決し、タイへ向かった野沢。そして、同番組の密着取材が実現するに至る。

 妹との対面では、ある事実が判明。それは、妹の本名が、「ピッシーニ ーヤー・ノザワ」、つまり“ノザワ”の名を継承し ていたこと。異国の地に父の血筋がいることを実感した野沢は・・・。さらに、彼女は野沢のブログから格闘家として活躍する娘・真珠の存在を知っていた。お互い家族のことを話し合うと子育てに共通点があった。「会ったことがなかったけど、同じ父の子なんだ」と実感する野沢。父のDNAを実感する涙と感動の再会に注目だ。野沢に密着する『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系列)は22日よる8時57分から放送。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース