日曜劇場『陸王』に上白石萌音が女子高生役で出演 | RBB TODAY

日曜劇場『陸王』に上白石萌音が女子高生役で出演

エンタメ 映画・ドラマ
(c)TBS
(c)TBS 全 7 枚
拡大写真
 日曜劇場『陸王』(TBS系列)は、10月15日よる9時よりスタート。このほど、主人公で創業から100年以上続く老舗足袋業者「こはぜ屋」四代目社長・宮沢紘一(役所広司)の娘・茜役に、上白石萌音が決定した。

 上白石が演じる茜は宮沢の娘であると同時に、山崎賢人演じる宮沢の息子・大地の妹にあたる。大地を小馬鹿にするところもあるが、とても家族思いな女子高生だ。 流行に敏感だが父の作る足袋が大好きで、父と兄の潤滑油のような存在でもある。

 さらに、竹内涼真演じる物語のキーマン、茂木裕人も所属する 実業団「ダイワ食品」陸上競技部の部員・平瀬孝夫役には和田正人が決定。和田は大学4年生の時に日本大学陸上競技部の主将を務め、箱根駅伝にも2度の出場経験を誇る。和田が演じる平瀬は、チームへの気遣いができるマラソンへ熱い思いを持つ選手で、箱根駅伝ランナー、そしてニューイヤー駅伝を目指したアスリートとして活躍した和田の走りにも注目だ。

 茂木や平瀬とともに切磋琢磨する「ダイワ食品」陸上競技部員役も続々と決定。マラソン大会で熱い走りを見せる立原隼人役には、お笑いコンビ・げんき~ずの宇野けんたろう。また、加瀬尚之役には前原滉、内藤久雄役には花沢将人、そのほか、佐藤俊彦、石井貴就、安藤勇雅、山本涼介がランナー役として出演する。そして、茂木のライバルである「アジア工業」陸上競技部の部員・毛塚直之役には、佐野岳が決定した。日曜劇場『陸王』はTBS系列にて10月15日よる9時スタート。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース