ピンク色のビール!「NEW GINGER BEER」が横浜オクトーバーフェストに樽生で!! | RBB TODAY

ピンク色のビール!「NEW GINGER BEER」が横浜オクトーバーフェストに樽生で!!

ライフ グルメ・食品
ピンク色のビール!「NEW GINGER BEER」が横浜オクトーバーフェストに樽生で!!
ピンク色のビール!「NEW GINGER BEER」が横浜オクトーバーフェストに樽生で!! 全 3 枚
拡大写真
 岩下食品と、サンクトガーレンが共同開発した、新生姜の色が印象的なビール「NEW GINGER BEER」の樽生が横浜オクトーバーフェスト(9月29日~10月15日)に登場する。

 同ビールは今年の7月12日に岩下の新生姜ミュージアム限定で発売。その後、全国配送も開始されているが、樽生で提供されるのは今回が初めてのこと。ピンク色という独特な色合いはもちろんのこと、ペールエールをベースに岩下の新生姜の粉末「岩下の魔法生姜」を加えて醸造されているので、ホップの苦味と、岩下の新生姜の少しピリッとした辛さが楽めるという。

 なお、樽生ビールのほうが瓶ビールと比べて炭酸ガスが穏やかなので、新生姜の香りや味わいをより強く感じられるそう。すでに瓶で同ビールを味わったことがある方も、樽生の味わいを試してみたいところだ。横浜オクトーバーフェストにおける販売価格は、500mlグラスが1,100円、420mlマグが800円となっている。

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース