藤井聡太四段がテレビ初解説!「何とか冷静にできたかと思います」 | RBB TODAY

藤井聡太四段がテレビ初解説!「何とか冷静にできたかと思います」

エンタメ その他
藤井聡太四段がテレビ初解説!「何とか冷静にできたかと思います」
藤井聡太四段がテレビ初解説!「何とか冷静にできたかと思います」 全 4 枚
拡大写真
 藤井聡太四段のテレビ初解説となる将棋番組『めざせプロ棋士』の15分拡大特別版がテレビサービス「J:COM TV」の囲碁・将棋の専門チャンネル「囲碁・将棋チャンネル」で10月24日18時45分~20時00分に放送される。

 『めざせプロ棋士』は藤井四段自身も参考にしていた番組で、「解説もプロ棋士の務めなので、いい経験になりました。何とか冷静にできたかと思います(笑)。テレビでの収録でトークをするのも初めてで、どういう仕上がりになるのか楽しみ半分、不安半分ですね」と収録後にコメント。そして10月26日20時00分~21時36分には藤井四段が初出場で初優勝を目指す『第26期銀河戦』も放送される。

 また、10月20、21日には「J:COMプレミアチャンネル」で将棋界最高峰のタイトル「竜王戦」、第一局の模様を完全生中継。渡辺明竜王と羽生善治二冠の戦いには注目が集まる。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース