有村架純が明かす深夜の謎行動に有吉「これは奇行だよ!」 | RBB TODAY

有村架純が明かす深夜の謎行動に有吉「これは奇行だよ!」

エンタメ その他
(C)TBS
(C)TBS 全 2 枚
拡大写真
 28日放送の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS)に、女優の有村架純が出演。プライベートでの驚きの行動を明かした。

 朝の連続テレビ小説『ひよっこ』でヒロインを務めるなど、国民的女優となった有村だが、実はプライベートでは謎行動を起こしていることを告白。なんと、夜中に帰宅するなり一心不乱でトイレ掃除をはじめることがあるのだとか。

 この告白にスタジオ一同からは驚愕の声が。有村いわく「一段落するとやる気なくなっちゃうじゃないですか」「掃除をすると気持ちが綺麗になるので、トイレ掃除だ!と思って」とやる気が冷めないうちにトイレ掃除を行い、気持ちを改めているのだそう。

 しかしながら、帰宅した途端に上着も脱がず真っ先にトイレ掃除をするという話を聞いた有吉からは「これは奇行だよ!」とツッコミが入ることに。

 また、泣きの日というのを決めているそうで、「朝ドラの期間中、いっぱいいっぱいになっちゃう時があって、リフレッシュ方法の一つとして」作った日なのだという。そして、泣きの日には大好きだというMr. Childrenの曲を聞き、涙を流すことで気分転換をしているとのこと。

 その他にも、唐突に断捨離に夢中になってしまうなど、意外なリフレッシュ方法を明かしていた。

《築島 渉》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース