加藤綾子、ライフプランに言及「結婚もして、出産もして、子育てもしながら……」 | RBB TODAY

加藤綾子、ライフプランに言及「結婚もして、出産もして、子育てもしながら……」

エンタメ その他
加藤綾子【撮影:竹内みちまろ】
加藤綾子【撮影:竹内みちまろ】 全 8 枚
拡大写真
 フリーアナウンサーの加藤綾子が29日、都内にて開催された「デル コンシューマー新製品発表会」に出演し、自身の結婚や出産に言及した。

※ほかの写真をチェックする

 「働く女性のライフスタイル」をテーマにトークセッションを行った加藤は、「20代の頃はとにかくお仕事を頑張りたいと思いまして、日々勉強だと思って、毎日、全力でダッシュしている感じでした」と回顧。「もともとはのんびりの方が好きなタイプだと思いますので、確かに、(会社を)辞めてから働き方というものは変わったかもしれないです」、「少しずつ自分で『こういうことにチャレンジしよう』とか、自分のペースで歩んでいくというお仕事の仕方に変わったなと思います」と約1年半前にフリーアナウンサーに転身してからの働き方の変化を振り返った。

 そんな加藤は、先日、夏休みの旅行として、友人と、米ニューヨークに丸4日間滞在し、買い物をしたり、ミュージカルを観に行ったり、ニューヨーク支局にいる仲間たちに会いに行ったりしたそう。「朝はゆっくり、街をふらふらして」などと目を輝かせ、「ニューヨークという街なので周りの方たちはものすごくバリバリ働いていて、歩くスピードも速いです。そんな中で、ぶらぶら歩いていることがちょっと優越感でした」とにっこり。「ゆっくりするとリフレッシュできますので、その時間がすごく嬉しかったです」と満面の笑みを浮かべた。

 今後については、「具体的には『何』ということはあまり思い浮かべられないのですけれど、アナウンサーとしてのお仕事というのは続けていきたいなと思っています。結婚もして、出産もして、子育てもしながら自分自身も働いていきたいなと今は思っています」と期待に胸を膨らませた。

《竹内みちまろ》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース