キングオブコント優勝は「かまいたち」!新星・にゃんこスターを振り切る | RBB TODAY

キングオブコント優勝は「かまいたち」!新星・にゃんこスターを振り切る

エンタメ その他
かまいたち【撮影:竹内みちまろ】
かまいたち【撮影:竹内みちまろ】 全 2 枚
拡大写真
 1日、「キングオブコント2017」(TBS系)が放送され、かまいたち(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)が優勝。賞金1,000万円を手にした。2008年の初開催以来10回目となった今大会。エントリー総数2477組の中から進出したファイナリスト10組が戦った。

 2年連続の決勝進出を果たしたかまいたちはファーストステージで、告白のシミュレーションを陰で見ている少年が次第に恐怖を感じるネタで勝ち上がり、続くファイナルステージでは、ウエットスーツがなかなか脱げないコントを披露。

 不思議なリズムコントで話題を呼んだ結成5か月の新人コンビ・にゃんこスター
(フリー)を振り切り、優勝。関西圏では圧倒的な人気を誇るかまいたちだが、これでスターへの切符を手に入れた。

 だがボケ担当の濱家隆一は「たまたまこの日面白かっただけ。めちゃめちゃラッキーでした」と最後まで謙虚だった。
 

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース