明石家さんま、水トアナにフリー転身アドバイス! | RBB TODAY

明石家さんま、水トアナにフリー転身アドバイス!

エンタメ その他
拡大写真
 3日、「スッキリ」(日本テレビ系)に明石家さんまがVTR出演。水ト麻美アナウンサーにフリー転身をすすめる一幕があった。

 「踊る!さんま御殿!!」のスペシャル告知のため、「御殿」の収録終わりにさんま本人に阿部祐二リポーターが直撃。そこで10月から「スッキリ」新MCに就任した水トアナの今後についてさんまに聞くと、「水ト、フリーになれよ!」とカメラ目線で訴えた。

 さらには、「カトパンが言うてた、すっごい儲かるらしいぞ!」と、「ホンマでっか!?TV」(フジテレビ系)でも共演している元フジテレビ・加藤綾子アナを引き合いに出して薦めていた。 

 それに対しスタジオの水トアナは「そうなんですか!?」と目を丸くして驚き、「やっぱりそうなんですね」と顔をほころばせていた。そして、「熟考します」とフリーを視野に入れているような発言をしたものの即座に「ウソです」と否定。「この『スッキリ』で骨を埋めて頑張ろうと決めてるんで」と語った。

 その決意表明に極楽とんぼ・加藤浩次から「マジですか!?」と聞かれた水トアナは「今のところは」と言いながら爆笑していた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース