上西小百合前議員、芸能界での冠番組は「上西小百合の炎上散歩」!? | RBB TODAY

上西小百合前議員、芸能界での冠番組は「上西小百合の炎上散歩」!?

エンタメ その他
拡大写真
 4日放送の「良かれと思って」(フジテレビ)に、上西小百合前衆院議員と、上西氏の秘書・笹原雄一氏が登場。今後の活動などについて語る場面があった。

 上西前議員といえば、お騒がせ発言などに加え、写真集を出したりテレビに出演したりとメディアへの露出も多い。実は上西議員、「オファーが来ました」と、映画の主役も演じているのだという。しかも、映画は「歌って踊る」ミュージカルなのだそう。「恋愛ものでキスシーンは無い」とは言うものの、現職議員時代に撮影されたこの映画。笹原氏は事前に相談があったことを明かし、「本人が『女優って肩書きがほしい』っていうんで」と上西前議員たっての願いでOKを出したことを告白。実際の心中は「絶望ですよ」と衝撃的だったことを明かした。

 また、今後を「無職」と表現した上西前議員だが、「勝てるタイミングができれば出馬をする」と、今後も形としては「国会に戻れるように引き続き準備活動」をすると宣言。一方で「女優っていうのはないですけど、テレビ局が好きだし、バラエティに出るのも好きだし」と芸能界への意欲も。スタジオの劇団ひとりやカズレーザーからは、笹原氏とは「ニコイチ」で「ピンはまだ早い」と冗談とも本気ともつかないヤジが飛んだが、今後は冠番組として「上西小百合の『炎上散歩』」がいいんじゃないかとの提案も。上西前議員が毎回炎上させ、それを笹原氏がなだめる番組だとスタジオが盛り上がると「やだよソレ~」と口をとがらせながら嬉しそうな表情の上西前議員の姿も映し出された。

《築島 渉》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース