岩合光昭の世界ネコ歩きが映画化!ナレーションに吉岡里帆 | RBB TODAY

岩合光昭の世界ネコ歩きが映画化!ナレーションに吉岡里帆

エンタメ 映画・ドラマ
岩合光昭の世界ネコ歩きが映画化!ナレーションに吉岡里帆
岩合光昭の世界ネコ歩きが映画化!ナレーションに吉岡里帆 全 3 枚
拡大写真
 世界的動物写真家・岩合光昭氏の人気番組が、『劇場版 岩合光昭の世界ネコ歩き コトラ家族と世界のいいコたち』として、ついに映画化される。今回、岩合氏と同映画でナレーションを務める女優の吉岡里帆より、最新コメントが届いた。

 岩合氏は、同映画で初めてナレーションでを担当する吉岡の印象について、「吉岡里帆さんがとても落ちついてナレーションに臨んでいたのが印象的でした」とコメント。「吉岡さんの声を聞いて感じたのは、とにかく“ネコに合っているなぁ”ということです。そんな吉岡さんの声も聴きながら、僕もより自然体でナレーションに臨むことができました」とし、「僕たちが丹精込めて想いを込めたナレーションも映像と共に劇場で楽しんで頂ければと思います」と呼びかけている。

 一方の吉岡は、本編ナレーションを撮り終えて、「岩合光昭さんが長い時間をかけて丁寧に丁寧に猫と向かい合ってこられたんだと、ひしひしと伝わってきました。この愛らしい猫ちゃん達の邪魔にならないよう、より魅力が伝わるように音入れしたいと心から思いました」とコメント。「出来るだけ柔らかく家族の在り方やニュアンスが伝わるようにスタッフさんと話し合いながらアフレコしました」とナレーションを入れる際に心がけたポイントを伝えている。

 『劇場版 岩合光昭の世界ネコ歩き コトラ家族と世界のいいコたち』は、21日より全国ロードショー。

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース