中山美穂、27年ぶりの『世にも』でラップに初挑戦! | RBB TODAY

中山美穂、27年ぶりの『世にも』でラップに初挑戦!

エンタメ その他
(C)フジテレビ
(C)フジテレビ 全 3 枚
拡大写真
 中山美穂が14日放送の『世にも奇妙な物語'17秋の特別編』(フジテレビ系)に出演することが決定した。中山が『世にも奇妙な物語』に出演するのは1990年4月期連続ドラマ時の初回放送、エピソードNo.1「恐怖の手触り」で記念すべき最初の主演を務めて以来、27年ぶりとのこと。

 そんな中山が主演するエピソードはオリジナル作「フリースタイル母ちゃん」。同作は中山演じる主婦・細川房子が家庭とパート先でのストレスから露天商の口車に乗り高級リップクリームを買わされてしまうところから物語は展開していく。実はそのリップクリームには不思議な力が込められており、内気だった房子の口からプロ顔負けのラップが飛び出すようになるのだった……。

 ラップ初挑戦だったという中山は「音階があまり無いので、ちょっとはできるかなと思ったのですが、とんでもない! 本当に難しかったです」と苦戦を強いられた様子で、「ラップ特有の発音の仕方とか、言い回しとかが言い慣れてないので、役柄的には必ずしも正確にやる必要はないのですが、逆にちゃんとやらないと(リズムに)はまらないんです。なのでそこを意識して練習しました」と練習時のポイントを明かした。

 『世にも奇妙な物語'17秋の特別編』(フジテレビ系)は10月14日21時から放送開始。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース