山本彩が2ndソロアルバムリリース記念ライブを開催! | RBB TODAY

山本彩が2ndソロアルバムリリース記念ライブを開催!

エンタメ 音楽
(c)Sayaka Yamamoto
(c)Sayaka Yamamoto 全 5 枚
拡大写真
 4日、山本彩の2ndソロアルバム「identity」がリリース。これを記念して7日、東京・タワーレコード渋谷店 B1「CUT UP STUDIO」にて、アコースティックミニライブが行われた。

 開演前に行われた囲み取材では、「前回以上に自分で作った曲も多いので、自分の成分というか自分のやりたい曲が出来たと思います」と2ndソロアルバムに手応えを感じながらも、「前回よりもライブを意識したりだとか、楽曲の中に出てくる人の目線で、歌い方は一曲一曲、変えたりしたので、その辺はすごく改めて曲に向き合えたかなと思います」と試行錯誤ぶりを懐古。

 阿久悠をはじめとしたアーティストやクリエイターの参加については、「本来ならば阿久悠さんの歌詞を歌える時代の歌手ではないので、今回こういう機会をいただけて、しかも水野良樹さんに楽曲を作っていただいて、他にも私の意思で水野さんに楽曲提供をお願いさせていただいたので、ダブルで光栄だなと思います」と喜びを噛み締めた。さらに、自身が作詞した歌詞について訊かれると、「基本的に私がネガティブ、根暗なタイプなので、それがどうしても曲に現れてしまうと思います。めちゃめちゃネガティブです。めんどくさいです(笑)」と自己診断。ライブでは、自身が作詞作曲した「JOKER」など4曲を披露し、最後の曲を歌い終えると、「さやか!」「さや姉!」といった声援が飛び交うなど、観客を魅了した。

 同アルバムを引っさげたライブツアーは、20日の広島公演よりスタート。「ちょうどプロ野球もクライマックスシリーズで盛り上がっている時期かなと思うので、楽しみです」「ファイナルステージまで阪神が進んで来てもらえたら、私のテンションが変わってきそう(笑)」とタイガースファンの顔も覗かせていた。

【ツアー情報】
山本彩 LIVE TOUR 2017 ~identity~
10/20( 金) 広島・広島文化学園HBG ホール  開場18:00 開演19:00
10/24( 火) 福岡・福岡サンパレスホール   開場18:00 開演19:00
11/11( 土) 愛知・名古屋国際会議場センチュリーホール 開場18:00 開演19:00
11/13( 月) 札幌・わくわくホリデーホール 開場18:00 開演19:00
11/17( 金) 宮城・仙台サンプラザホール 開場18:00 開演19:00
11/19( 日) 東京・NHK ホール 開場18:00 開演19:00
11/21( 火) 大阪・オリックス劇場 開場16:00 開演17:00
11/22( 水) 大阪・オリックス劇場 開場16:00 開演17:00

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース