渡辺直美をおんぶする明石家さんま!インスタ投稿が即80万いいねを突破 | RBB TODAY

渡辺直美をおんぶする明石家さんま!インスタ投稿が即80万いいねを突破

エンタメ その他
渡辺直美【撮影:竹内みちまろ】
渡辺直美【撮影:竹内みちまろ】 全 1 枚
/
拡大写真
 9日放送の『さんまのまんま 秋のさんまもゲストも脂がノッてますSP』(フジテレビ)で、明石家さんまがお笑い芸人の渡辺直美とInstagramの写真撮影に挑戦する一幕があった。

 「俺もそろそろインスタ始めようかなって思うてる」とインスタ開設に興味が沸いているというさんま。フォロワー数723万人、一投稿につき50万「いいね!」と日本一を誇る渡辺に投稿のコツを尋ねることに。

 渡辺から「今日はせっかくなんで、一緒にさんまさんと写真とりたいなと」とインスタ写真のお誘いが来ると、さんまは大喜び。しかし、せっかくなら日本一を目指したいと言うさんまは、ただのツーショットではありきたりだと自身が渡辺をおんぶした写真を撮ろうと提案。これには、渡辺はもちろんのことスタジオからも驚きの声があがった。

 おんぶ前に、さんまは「今何キロある?」と渡辺に質問。すると、渡辺からの「今、103キロです」という予想外の重さに一瞬ためらいを見せるも、そのままおんぶに挑戦。が、最初は全く持ち上げられず。あまりの重さに「(脚が)ピクッてなった!」と、へとへとになりながらもなんとか写真を撮影した。

 渡辺のこの際のインスタ投稿は、すぐに78万「いいね!」と過去最高に。さらに10月9日現在では83万「いいね!」を記録している。


《築島 渉》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース