いしだ壱成、2度目の離婚の真相を告白 | RBB TODAY

いしだ壱成、2度目の離婚の真相を告白

エンタメ その他
いしだ壱成【撮影:竹内みちまろ】
いしだ壱成【撮影:竹内みちまろ】 全 3 枚
拡大写真
 18日放送の『良かれと思って!』(フジテレビ)に俳優のいしだ壱成が出演。2度目の離婚原因に言及し、自身の父親である俳優・石田純一へ報告を行う姿も映し出された。

 以前より亭主関白ぶりが話題となっていたいしだ。ブログでも語っている通り、いしだは2014年に結婚した11歳年下の一般女性と今年8月に離婚したと番組で告白した。

 いしだ曰く、元妻に課せられた作業は朝「サラダを食べる為7種類のドレッシング準備」することやいしだが入浴中に領収書を出しその日かかった「経費を精算する」まで多岐に渡るそう。それらを「目で教えました」と語るいしだに毒舌女優・加賀まり子は「雇ってんじゃないわよね?」といしだの元妻への接し方に疑問を呈し、「(私なら)即離婚だね」とバッサリ。その後いしだのこだわりに耐えられなくなった元妻の方から別居を申し出たそうで、復縁を願ったものの「謝った時点で手遅れだった」のだという。「(自分の指示通りにやってくれる元妻に)甘えてしまいました」といしだは2度目の結婚生活を振り返った。

 また、いしだは今回の離婚を父・石田純一にのみ「実はまだ言ってない」と告白。番組で報告の場を設けることに。食事をしながら世間話に興じる石田親子だったが、いしだがおもむろに離婚の事実を切り出すと父・純一は驚きのあまり絶句。「他人のこと言える立場じゃない」と口にしつつ、父親として「結婚はロマンではなく生活であり現実」だと結婚不適合者にならないようにといしだに切々と説いている様子が映し出されていた。

《築島 渉》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース