土田晃之、「アイドルは25歳まで」と断言!「アイドル業界の裏側」について語る | RBB TODAY

土田晃之、「アイドルは25歳まで」と断言!「アイドル業界の裏側」について語る

エンタメ その他
(C)AbemaTV
(C)AbemaTV 全 4 枚
拡大写真
 お笑い芸人の土田晃之が27日にAbemaTVで放送されるレギュラー番組「芸能義塾大学」で「アイドル業界の裏側」について語る。

 同番組はテレビ業界の第一線で活躍する先輩芸能人が“講師”として登場し、普段あまり明かされることがない、芸能界で生き残るためのテクニックやルールを次世代に伝授していく番組。27日放送回にはアイドルを見続けて32年、アイドルイベントでMCも務める土田が講師として登場し、生徒としてはSUPER☆GiRLSの志村理佳、宮崎理奈(崎はたつさき)、9nineの西脇彩華、村田寛奈、X21の籠谷さくら、末永真唯、アイドルの吉川友の7人が出演する。

 番組ではまず土田が生徒にそれぞれの夢を聞いていくと、SUPER☆GiRLSの宮崎が「何歳まで(アイドル)できるかなぁ。気持ちはやりたいんですけど、ファンの人にも辞めなよって言われる時期になってきた」と悩みを打ち明けた。年齢を聞かれた宮崎は「まだ23(歳)なんですけど」と答えた瞬間、「あっ、いいですか? まだじゃないです。もう23です」とすかさず土田が反応。その言葉にショックを受けた生徒たちからは悲鳴が上がった。さらに、土田は「知らない人は消えて行く、アイドルの衝撃事実BEST6」の1つ目で「ファンは一生ついてこない! 限界は25歳まで」と断言! 再び生徒たちから悲鳴が上がる中、土田は「あんたたちのこれからの人生、芸能生活を考えていこうよって話なの」と言い、アイドルを卒業した後に、生徒たちが芸能界で生き残る術を教えると話した。それを聞いた生徒たちからは「怖いけど楽しみ!」と拍手が湧き起こった。

 続いて土田がモニターに映し出したのは「良い時だけの芸能界」という言葉。意味が分からないと言う生徒たちに、「我々は商品なわけですよ。ってことは商品価値がある内は、ずっとこの世界に多分居られるんですよ。ただ商品価値が無くなったら、どうなるかって話」と説明すると、生徒からは「廃棄処分」と真っ直ぐな回答が。これには土田も思わず笑っていた。その他にも土田ならではの視点で考え抜かれた芸能界で生き残る術、アイドル卒業後に進むべき道、アイドルにお勧めの結婚相手などが明かされる。

 「芸能義塾大学」はAbemaTVのAbemaSPECIALチャンネルで10月27日23時から放送される。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース