i☆Ris 芹澤優2ndソロミニアルバムのアー写、ジャケ写公開!「初めて猫耳をつけました」 | RBB TODAY

i☆Ris 芹澤優2ndソロミニアルバムのアー写、ジャケ写公開!「初めて猫耳をつけました」

エンタメ 音楽
i☆Ris 芹澤優2ndソロミニアルバムのアー写、ジャケ写公開!「初めて猫耳をつけました」
i☆Ris 芹澤優2ndソロミニアルバムのアー写、ジャケ写公開!「初めて猫耳をつけました」 全 4 枚
拡大写真
 声優とアイドルのハイブリッドユニット、i☆Risのブル―担当・芹澤 優は11月29日に2ndソロミニアルバム『only you? only me!』を発売する。このほど、そのアーティスト写真・ジャケット写真と、タイトルを含む収録曲詳細が発表された。

 今回解禁となった新しいアーティスト写真は、黒とピンクを基調としたワンピースに、猫耳が印象的なキュートな仕上がりに。衣装は茅野しのぶ氏(オサレカンパニー)プロデュースによるもので、アルバムのリード曲となる「PRINCESS POLICY」の“小悪魔な女の子のキュートなわがまま”を描いた世界観がイメージされ、”猫耳+黒+ピンク”をテーマに制作されている。

 芹澤は「ソロのプロジェクトでは、i☆Risでもやったことのない“アイドル感”をふんだんに取り入れたくて、初めて猫耳をつけました!…ちょっとだけ照れくさかったです(笑)」とコメント。また、アルバムのタイトル「only you? only me!」は芹澤自身が考えたもので、“you”に自身の名前、優(芹澤の名前)を掛けており、“わたしだけを見てほしい”という本人の強い気持ちが込められている。

 そんなミニアルバムは、全編SCREEN modeの太田雅友氏プロデュースで制作され、収録楽曲はすべて芹澤本人がセレクトしたものとなっている。可愛くポップな王道アイドルソングや往年のアイドルを感じさせるミドルナンバー、しっとり切ないラブバラードなどバラエティに富んだ内容となっており、芹澤は「今回のアルバムには、自分自身が思い描く“アイドル”をたっぷり詰め込みました!」と話している。

 11月の2ndミニアルバムのリリースに併せて、12月3日には芹澤の23歳のバースデーを記念したソロライブ『Yu Serizawa 23rd Birthday Live~#Love Letter~』をZeppDiverCityにて開催。バースデー当日に行われるライブは、リリースされるアルバムからの披露に加え、スペシャルな公演になるとのことで注目だ。

◆『only you? only me!』収録内容
【CD】
M1.PRINCESS POLICY
M2.お願いWeekend
M3.How To PARTY
M4.今夜も月がきれい
M5.No Regulation
M6.パラレルスターズ

【Blu-ray】
・「PRINCESS POLICY」Music Video
・「PRINCESS POLICY」Off Shot Movie

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース