家入レオがテレビCM初出演!AIアシスタントとの素の会話に注目 | RBB TODAY

家入レオがテレビCM初出演!AIアシスタントとの素の会話に注目

エンタメ 音楽
家入レオがテレビCM初出演!AIアシスタントとの素の会話に注目
家入レオがテレビCM初出演!AIアシスタントとの素の会話に注目 全 2 枚
拡大写真
 歌手の家入レオが、地上波テレビCMに初出演することが決定した。

 家入が出演するのはLINEが開発したAIアシスタント「Clova」を搭載したAIスピーカー「Clova WAVE」のテレビCM「はじめてのClova WAVE 家入レオ(音楽)篇」。同CMは、出演者に「Clova WAVE」の機能や返答例などの情報が事前に伝えられず、スタジオで初めて「Clova WAVE」と出会った瞬間の、驚き、感動、楽しさ、などのリアルなリアクションや表情を捉えた、台本が一切ないノンフィクションCM。家入が、音楽再生機能を試して自身の新曲「Relax」が流れた時に驚きつつも口ずさむ様子や、「Clova WAVE」と会話を楽しむ姿など、AIスピーカーを初めて体験した時の素のリアクションが見どころとなっている。

 撮影の説明を受けながら「楽しみ~」とワクワクしている様子を見せていた家入は撮影の中で、「家入レオってどんな人?」と「Clova WAVE」に聞くと、「Wikipediaによると日本のシンガーソングライターです。本名は非公開です」とClovaが答え、くすっと笑う場面も。30秒タイプのCMでは音楽再生機能で新曲「Relax」に加えて、デビュー曲「サブリナ」が流れると、ギターを弾く仕草をしながら口ずさみ、「Clova WAVE」とのデュエットを楽しんでいる姿も垣間見ることができる。

 なお、同CMは本日よりオンエアとなるほか、新曲「Relax」も本日よりLINE MUSICにて配信がスタートしているので、あわせて注目だ。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース