乃木坂46・白石麻衣、ソロでのイベント出演に緊張「1人なので」 | RBB TODAY

乃木坂46・白石麻衣、ソロでのイベント出演に緊張「1人なので」

エンタメ その他
白石麻衣【撮影:竹内みちまろ】
白石麻衣【撮影:竹内みちまろ】 全 4 枚
拡大写真
 乃木坂46の白石麻衣が2日、都内にて開催された、トータルメイクアップブランド「MAQuillAGE(マキアージュ)」の新CM発表会に出席した。

※ほかの写真を見る

 モデルの長谷川潤、水原希子がミューズを務めたブランドの新ミューズに起用された白石。ステージに登場すると大量のカメラのフラッシュを浴びた。「緊張していますが、最後までよろしくお願いします」とあいさつ。

 イベントでは、11月3日から全国順次オンエアされる新CMが発表された。新CMの中で、白石は、「昨日までの私」からの「卒業を宣言」する。「卒業」に込めた意味を尋ねられると、「秘密です」と笑顔を見せて会場をわかせた後、「自分自身がもっと輝くために自分で行動を起こして、昨日までよりも、もっと輝こうという意味になります」と説明。MCが「『卒業』という言葉で、ドキドキしてしまいました」と、乃木坂46からの卒業かと思ってしまったことを口にすると、白石は「すみません」と笑顔を見せた。

 そんな白石に「レディとはどんな女性?」との質問が飛んだ。白石は「“単に綺麗”とかではなくて、ちょっとしたしぐさだったりに、その人の魅力が表れるのではないかなと思いますので、女の子から見ても憧れるような存在かなと思います」とにっこり。白石といえば写真集が重版を重ね続けていることが話題となっているが、女性ファンが写真集を購入することでも話題になっているそう。白石は、「女性の方もたくさん、『見たよ』という声を聞くので、すごく嬉しいです」と笑顔を弾けさせた。

 白石は「何かに向かって一生懸命、頑張っている人はすごく輝いていて、素敵だなと思いますし、自分の意志をしっかり持った人を素敵だなと思いますので、私も、今、自分ができることは何でも頑張ろうかなという気持ちです」と目を輝かせた。

 ほか、「大人レディになれたと思った瞬間は?」、「今日のメイクのポイントは?」などの質問が飛び交った。イベントの最後、MCから「緊張はだいぶ、ほぐれましたか?」と声を掛けられると、白石は、「いや緊張しています。だいぶ。1人なので」と笑顔を見せ、ソロでステージに立つ心境を言葉にした。

《竹内みちまろ》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース