手軽に食べられる!セブンから小容量の「レンジ麺」シリーズが新登場 | RBB TODAY

手軽に食べられる!セブンから小容量の「レンジ麺」シリーズが新登場

ライフ グルメ・食品
手軽に食べられる!セブンから小容量の「レンジ麺」シリーズが新登場
手軽に食べられる!セブンから小容量の「レンジ麺」シリーズが新登場 全 2 枚
拡大写真
 セブン‐イレブン・ジャパンは、明日7日から新たな小容量サイズの「レンジ麺」シリーズを、全国の同社店舗にて発売する。

 「レンジ麺」シリーズは、女性やシニアを中心とした「健康感」を意識したニーズに応えるべく開発された商品。通常のサイズよりも小容量のサイズが採用されたことで、幅広い層が気軽に食べられるように仕上げられている。

 今回登場したのは、「ごま豆乳担々麺」「旨味とコクのトマトラーメン」の二種類。「ごま豆乳担々麺」は、スープのベースに豆乳を使用。2種類のねりごまが配合され、あっさりとしながらごまの風味豊かなコクが感じられる味わいだという。具材は、肉味噌、小松菜、白髪ねぎと、同社工場で内製されたラー油が採用されている。

 一方の「旨味とコクのトマトラーメン」は、スープの酸味が抑えられ、トマトの甘味・旨味が感じられる仕上がりに。具材は、トマト煮、小松菜、蒸し鶏、パルメザンチーズが彩り良く盛り付けられている。いずれも、価格は税込378円。

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース