橋本環奈、初のイルミ点灯式に登場!今年の“マイ流行語”は「鼻ほじ」 | RBB TODAY

橋本環奈、初のイルミ点灯式に登場!今年の“マイ流行語”は「鼻ほじ」

エンタメ その他
橋本環奈【撮影:竹内みちまろ】
橋本環奈【撮影:竹内みちまろ】 全 7 枚
拡大写真
 女優の橋本環奈さんが9日、東京ドームシティ「ラクーアガーデンステージ」にて開催されたTOKYO DOME CITY WINTER LIGHTS GARDEN「ときめくスイーツ ―光り輝くあま~い贈り物―」イルミネーション点灯式に出演し、今年の“マイ流行語”を明かした。

 橋本は、白のミニワンピで登壇し、つめ掛けたファンから大声援を浴びた。イルミネーションの点灯式に出演するのは初といい、ファンとともにカウントダウンをして点灯スイッチを押した。一面に光り輝くイルミネーションが点灯すると、「すごくきれいだなと思いました」とうっとり。以前、イルミネーションの季節に東京ドームシティに来たことがあるそうで、「まさか自分で点灯できるなんて」と感動していた。



 クリスマスを誰と過ごしたいのかが話題にあがり、橋本は「友達かな」とにっこり。「すてきな男性と、というふうにはいかないのですか?」と突っ込まれると、「そうですね、……いかないのではないでしょうか」とはにかんだ。クリスマスプレゼントで一番欲しいものは「お休み」といい、「高校を卒業してからぜんぜん福岡に帰ることができていないので、ちょっとでも時間が空いたら、日帰りでも福岡に帰って、地元の友達に会ったり、家族と会ったりしたいです」と希望を言葉にした。



 橋本はヒロイン役を演じた映画「銀魂」にて、鼻をほじる場面を披露して話題となったが、自身にとっての今年の流行語の質問には「“鼻ほじ”です」とにっこり。「銀魂」の公開後、「鼻をほじっていたね」と言われることが多く、友人からは「あんな大きなスクリーンで鼻をほじっているのは見たことがない」と声を掛けられたこともあるそう。橋本は「自分で観てもびっくりしました」と“鼻ほじ”が衝撃だったことを告げ、「独特な気持ちになりました」と心境を明かした。

 TOKYO DOME CITY WINTER LIGHTS GARDEN「ときめくスイーツ ―光り輝くあま~い贈り物―」は、東京ドームシティにて2017年11月9日から2018年2月18日まで開催。

《竹内みちまろ》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース