にゃんこスターが“超極貧生活”の苦労を激白!所持金376円! | RBB TODAY

にゃんこスターが“超極貧生活”の苦労を激白!所持金376円!

エンタメ その他
にゃんこスター【撮影:竹内みちまろ】
にゃんこスター【撮影:竹内みちまろ】 全 1 枚
/
拡大写真
 9日放送の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系列)に、大ブレイク中の若手カップルコンビ・にゃんこスターが出演。テレビに引っ張りだこの人気ぶりからは想像がつかない“超極貧生活”の苦労を激白した。

 キングオブコント2017の準優勝に輝いてからというもの、仕事が急増しているにゃんこスター。しかし、1位のかまいたちには優勝賞金1000万円が入ったものの、2位のにゃんこスターは賞金が0円だったという。

 さらに、10月に事務所と契約したばかりのにゃんこスターは、契約後初の給料日が11月中旬となっており、今が最大の金欠時期とも。現在の金銭事情について、アンゴラ村長は「お金がないから買い物にも行けない。何も癒してくれない…」とぼやき節。

 スーパー3助は、貯金を切り崩して暮らそうにも「僕は貯金もない」と明かし、おもな収入源については「カラオケのバイトともう一つのバイトをしている」と語り、オークションに出展するブランド品の検品作業の日払いバイトで食いつないでいることを告白した。

 バイト先に密着したVTRでは、バイト先の芸人仲間に8000円の借金をしていることが判明した3助。借金の返済をしたい気持ちはあるものの「所持金は376円!」と財布の中身を公開し、帰りの電車賃もない状態で借金の返済どころではない切実な金銭事情が明らかとなった。

 スタジオでは、櫻井翔がかつてのキングオブコント王者の小峠英二(バイきんぐ)に「お財布事情はあんな感じでした?」と振ると、小峠は「めちゃくちゃわかります。仕事は入るけどバイトもできないし、次の給料日までのエアーポケットの時期がありましたね」と振り返っていた。

《小宮山あきの》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース