海老蔵、新恋人報道を完全否定!「なんでくだらない記事を」「まぁ面倒くさいですよね」 | RBB TODAY

海老蔵、新恋人報道を完全否定!「なんでくだらない記事を」「まぁ面倒くさいですよね」

エンタメ その他
市川海老蔵特別講演『源氏物語 第二章』記者会見
市川海老蔵特別講演『源氏物語 第二章』記者会見 全 4 枚
拡大写真
 来年3月より全国公演予定の市川海老蔵特別講演『源氏物語 第二章』の記者会見が10日に行われた。報道陣からは市川海老蔵の新恋人報道の真相について質問が飛んだ。

 第1弾公演の好評を得ての第2弾となる3月からの公演は、華やかで艷やかながらも光源氏の“心の闇”を表現するという。報道陣から、今現在、海老蔵自身の心の闇はあるか問われると、「たぶんあなたの方が闇を抱えていると思う」と質問した記者に返し、笑いを誘った。

 全国ツアーで楽しみにしていることについては、「特にないですね。できれば早く帰りたい」と本音を吐露。また、海老蔵は先日、娘の小学校受験を終えたばかり。親として海老蔵自身も面接を受けている。面接を受けることは初めてではないか、と尋ねられ、「面接としては初めてかもしれませんけど、面接に近しいことは度々ございますし、大先輩の方や他業種の方とお会いしても面接的なことはあると思います。やはりどういう風に思われるかって大事ですよね。この会見だって私にとってみれば面接じゃないですか」と報道陣に語りかけた。

 そして、新恋人報道の真相について問われると、「なんかくだらない週刊誌が“いる”といっていますが、いないですし、なんでそんなくだらない記事を書くのかな」と、完全否定。「でもそれで雑誌が売れたり、ニュース記事の閲覧者が多いことによって収入が入るというシステムがあるそうなので、まぁそれはそれで。今の世の中は個人個人が偽物に惑わされないことを勉強しなくちゃいけない世の中なのかなと思います。そういう(興味を引く)ことを書くのも一興だから、それでいいんじゃないかなと思いますけど……、まぁ面倒くさいですよね」と笑ってみせた。

 また、先週放送された元SMAPの稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾3人のネット生放送番組『72時間ホンネテレビ』にも出演した海老蔵。出演時の3人の印象を「元気そうでしたね。楽しかったんじゃないですか?最後まで拝見しましたけど、最後までお元気で大した体力だなと思いました」とコメントした。

《non》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース