山本耕史、「いつでも芸能界辞めようと思ってる」引退後の夢も語る | RBB TODAY

山本耕史、「いつでも芸能界辞めようと思ってる」引退後の夢も語る

エンタメ その他
山本耕史【写真:竹内みちまろ】
山本耕史【写真:竹内みちまろ】 全 1 枚
/
拡大写真
 俳優の山本耕史が、11日に放送されたトーク番組「メレンゲの気持ち」(日本テレビ系)に出演。0歳から41年続けている芸能界をいつでも辞める覚悟があると語った。

 司会の久本雅美から「長い芸能生活で辞めようと思ったことはないか」と聞かれた山本。辞めようと思ったことはないが、「今でも別に辞めようと思ってます」と、”辞める覚悟はいつでも持っている”と語ると、周囲から驚きの声が上がった。山本曰く、「理不尽なことだったり、あまりにもおかしいなと思ったことがあったら(辞めてしまう)」という。

 さらに、「もちろん一生懸命やってますけど、精神バランスを崩すほどは、のめり込まないようにしてるかな」と、仕事の向き合い方も明かした。

 そして、「この世界を辞めるとしたら」と問われた山本の答えは「マジック」。プロ並みの腕前を持つ手品のほかにも音楽、モノマネなど芸達者な山本に対して久本は、「食っていけるよ」と太鼓判を押していた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース