香取慎吾、橋田壽賀子と久々の再会!特性お好み焼きを調理 | RBB TODAY

香取慎吾、橋田壽賀子と久々の再会!特性お好み焼きを調理

エンタメ その他
(C)フジテレビ
(C)フジテレビ 全 2 枚
拡大写真
 明日15日放送の『おじゃMAP!!』では、香取慎吾と山崎弘也が橋田壽賀子の自宅に訪問。92歳にして現役で執筆活動を続けている橋田の元気と若さの秘訣に迫る。

 香取と橋田は、過去に番組共演して以来、公私ともに交流を深めていたが、最近は手紙のやりとりが中心でなかなか会えなかったため、今回は久々の再会。番組では、「10個の元気ポイント」を発見しながら、自宅を探る。定期的に体を動かしているという橋田は「マル秘」トレーニングをしていると言い、橋田の指導の下、実際に香取が挑戦してみるが、「運動不足だから結構キツい・・・」と早々に音を上げてしまう場面も。また楽しみや生きがいをみつけることが大切と語る橋田。「このために働いているようなもの」と語る豪華客船での世界一周旅行のエピソードを披露する。

 スマートフォンは写真撮影のためだけにしか使ったことがないという橋田に、香取が指南し、初Twitter、Instagramを体験。2人の自撮り写真をアップすることに抵抗感を示していたが、何とか挑戦。しかし驚きの発言が飛び出す。また「大阪で食べたお好み焼きが大好きだったけど、最近おいしいお好み焼きを食べていない」という橋田のために香取が自ら腕を振るうことに。野菜が苦手だという橋田に、香取ならではの愛情と工夫が詰まった特製お好み焼きを作る。果たして香取の手料理は、橋田の舌を満足させることができるのか。さらに、橋田の代表作である『渡る世間は鬼ばかり』(TBS系)の誕生秘話も語る。

 橋田壽賀子の素顔に迫る今週の『おじゃMAP!!』は、フジテレビ系で明日15日よる7時より放送。

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース