柴田理恵、ゴミ捨て場で発見したビールを久本雅美と! | RBB TODAY

柴田理恵、ゴミ捨て場で発見したビールを久本雅美と!

エンタメ その他
柴田理恵【撮影:竹内みちまろ】
柴田理恵【撮影:竹内みちまろ】 全 1 枚
/
拡大写真
 14日深夜放送の『志村の夜』ゲストに柴田理恵が登場。まだ売れず、貧乏だった時代のエピソードを披露した。

 毎日が稽古、バイト、飲みの繰り返しだったある日、栓がされた瓶ビールがアパートのゴミ捨てスペースに捨てられているのを発見。「その日は久本雅美が遊びに来る日で、あっ、ビール落ちてる!って(笑)」。当時ビールは大びんで315円くらい。いつもは焼酎を飲んでいた柴田は、それを拾って冷蔵庫で冷やしたという。

 やってきた久本雅美に柴田は「下に落ちてたんだ。どうする?」「死ぬかもしれないけど飲む?」と聞くと、久本は「死んでもいいから飲む!」と。ビールをコップに注ぐと泡ではなく、何か白い意味不明のものが見られたそうだが焼酎で消毒して無事だったという。

 よく2人で飲みに行ったことがあるという志村も「当時はビールは高くてホッピーとか焼酎だったんだよね」と、笑いながらも妙に納得する表情で話しを聞いていた。

《RBB TODAY》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース