ドラマ『三匹のおっさん』が帰ってくる!華麗なアクションにも注目 | RBB TODAY

ドラマ『三匹のおっさん』が帰ってくる!華麗なアクションにも注目

エンタメ 映画・ドラマ
ドラマ『三匹のおっさん』が帰ってくる!華麗なアクションにも注目
ドラマ『三匹のおっさん』が帰ってくる!華麗なアクションにも注目 全 4 枚
拡大写真
 ドラマ『三匹のおっさん』(テレビ東京系)が2018年1月2日よる9時から、スペシャルドラマとして帰ってくることが決定した。

 『三匹のおっさん』は、元悪ガキ3人で結成した私設自警団“三匹のおっさん”が町内の悪を成敗する・ストーリー。北大路欣也、泉谷しげる、志賀廣太郎の3人が、還暦を過ぎた“おっさん”を演じ、個性際立つコミカルな演技とコンビネーションで人気に。2014年1月、2015年4月、2017年1月と3シーズンにわたって放送され、今回、新春ドラマとして復活を果たした。

 子供や孫が社会で活躍し、頼もしい一方で、淋しさも噛みしめるおっさんたち。映画のロケに出くわしたことをきっかけに、「自分を映画にしたら、どうなるだろう」と自分の人生を振り返っていく。立ち止まって感慨にふける3人は、これまでのエネルギッシュな様子とは一味違う哀愁を漂わせる姿も。しかし、それで大人しく終わらないのがこの三匹のおっさん。悪ガキ時代に通った映画館の存続を巡る騒動に巻き込まれていく。シリーズ史上“最凶”の敵に三匹のおっさんはどう挑むのか!?華麗なアクションにも注目だ。

 さらに、今回はドラマ版初の地方ロケも実現。日光の美しい風景や、実際の映画館を使った撮影シーンなども見どころとなっている。久しぶりの撮影を終えた三人は、シリーズ初となる地方ロケについて、「日光結構ですよ!」(北大路)など満足げ。また、同ドラマについては、「『三匹のおっさん』は永遠に続けたいくらいのものなので、わしらが死んでもやります、みたいなね」(泉谷)、「今の世の中の生き方というか、そういうことにもちょっと思いを馳せてもらえればいいですね」(志賀)、「『三匹のおっさん』の絆は大事にしたいなと」など、それぞれコメントしている。スペシャルドラマ『三匹のおっさん』は、2018年1月2日よる9時からテレビ東京系で放送。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース