横山だいすけ、育児する親へメッセージ!ファン「元気もらいました」 | RBB TODAY

横山だいすけ、育児する親へメッセージ!ファン「元気もらいました」

エンタメ その他
横山だいすけのオフィシャルブログより
横山だいすけのオフィシャルブログより 全 1 枚
/
拡大写真
 横山だいすけが21日、オフィシャルブログを更新。育児について綴った。

 育児の話を友人から聞くことがあるという横山。「最近夜中がひどくなってきて、常に抱っこしないと泣き続けてしまい…最近指が曲がったまま固まって動きづらくなってしまったと話を聞きました。赤ちゃんに意思がはっきりしてきたという嬉しさ反面、やはりずっと泣き続けてるのを毎日、毎日聞いてるだけでストレスを感じることありますよね」と語り、「友達の話を聞いたり、ラジオでメッセージを見たりすると、みんな大丈夫かな?疲れてないかな?と心配になります。くれぐれもみんな、疲れ溜めすぎないでくださいね♪」とお父さんやお母さんたちに向けてメッセージを送った。

 そして、「具合イマイチな時は深呼吸して、『よくなーれ♪ よくなーれ♪よくなーーーーれ♪♪』だからね!!疲れたらどうぞ、コメントに疲れたーーとご自由に書き込んでいってくださいね笑 みんなが頑張ってる、大変なことにぶつかってるってコメントみたら自分だけじゃない、同じような気持ちの人いっぱいいると思えると自分を肯定できるような気がするんです!」とも綴り、ハッシュタグにも「#横山だいすけ」「#お母さん」「#だいすけおにいさん」「#お父さん」「#子ども」「#育児の話」「#自分を肯定」も添えられいている。

 もともとNHK出演時から母親にもファンが多い横山。その言葉に「朝から嬉しいです、ありがとうございます」「癒しと応援ありがとう」「だいすけお兄さんのお陰で今日の朝を気持ちよく感じられました!」「朝から元気貰いました」などの声があがっている。

《RBB TODAY》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース