願い、つかめるかな?近鉄、今年も「幸せを運ぶ、きんてつの吊り革」企画開催 | RBB TODAY

願い、つかめるかな?近鉄、今年も「幸せを運ぶ、きんてつの吊り革」企画開催

ライフ その他
願い、つかめるかな?近鉄、今年も「幸せを運ぶ、きんてつの吊り革」企画開催
願い、つかめるかな?近鉄、今年も「幸せを運ぶ、きんてつの吊り革」企画開催 全 8 枚
拡大写真
 近畿日本鉄道は、12月1日から2018年3月14日まで、「幸せを運ぶ、きんてつの吊り革」企画を実施する。

 この企画では、期間中、同社沿線の8社寺(達磨寺、信貴山朝護孫子寺、西大寺、道明寺天満宮、金峯山寺吉野脳天大神、東寺、安倍文殊院、総本山長谷寺)の協力を得て、合格祈願吊り革(77本)、恋愛成就吊り革(3本)、金運招福吊り革(1本)の3種類の吊り革をそれぞれ設置した列車を、主に大阪府・奈良県・京都府の路線で運行。

 昨年の吊り革企画では、合格祈願、恋愛成就が吊り下げられていたが、今年は「金運招福」を祈願するゴールドの吊り革が新たに追加。それぞれの吊り革には、縁起の良いダルマの装飾が施されている。ホームからも設置場所がわかるように、設置車両には窓ステッカーが貼り付けられているので、自身の願いにあった吊り革を探し出してみてはいかがだろうか。

 また、これにあわせて、上記8社寺の最寄り駅では、各種ご利益の「合格祈願」「恋愛成就」「金運招福」記念台紙付入場券も発売。参拝する際に、該当する入場券を提示すると、社寺印が受けられるほか、縁起の良いプレゼントをもらうこともできる。さらに、受験生を応援するグッズとして、うち7社寺の最寄り駅では、近鉄電車の車輪のすべり止めの砂を使用した「すべらない砂」ストラップも発売される。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース