脳動脈瘤で手術のDJ KOOが復帰へ!自身のブログで報告 | RBB TODAY

脳動脈瘤で手術のDJ KOOが復帰へ!自身のブログで報告

エンタメ ブログ
DJ KOOの公式ブログより
DJ KOOの公式ブログより 全 8 枚
拡大写真
 脳動脈瘤の術後療養を行っていたダンス&ボーカルグループ・TRFのDJ KOOが24日、約7ヵ月ぶりに自身のブログを更新。活動再開を報告した。

 「『復活!!』~家族とTRFメンバーへの感謝の気持ち~」と題して更新されたエントリーで、DJ KOOは「オッケーー!!DJ KOO 復活しましたーー!!!色々とご心配をかけましたが、担当医である上山先生、野田先生より活動再開のお許しを頂くことが出来ました。」と約2ヵ月半ぶりに活動を再開することを報告。

 「9月初めに番組の『人間ドック』企画で脳動脈瘤が発見され、数日後には札幌偵心会病院に入院し9月13日に手術。動脈瘤が9.8mmと腫れ上がり破裂寸前で、視神経をも圧迫し難しい状態でした。一週間遅ければ命の危険もあった程でしたが、無事に9月21日に退院。そして先日、術後検査で本当に嬉しい結果が出ました!」と脳動脈瘤の診断・手術・完治までの流れを説明した。

 DJ KOOは、「今までは脳動脈瘤という大きな病気を目の前にして、この先の人生が見えなくなり、どうしていいかわからなくなって、、、自分の体は普段通りに戻れるのか、こんなに仕事を休んで忘れられてないのか、、、体と心がこれまで味わった事のない暗い自分にとじ込もってしまった瞬間もあったけど、そんな自分をそばで支え励ましてくれたのが家族でした」「家族の愛情がどれだけ救いとなったか、、病気以上に大きい家族の愛情に自分は新しい命と人生をもらったと自負しています」など、病気を知ってからの心境や家族への想いも告白。

 そして、「僕の世代は勿論、毎日ひっきりなしに働いて忙しく体を駆使してる人、また周りにそんな人が居る人、是非聞いてほしい!!どんなに普通に働いていても、動けていても決してそれは当たり前じゃないんです。実際僕は入院直前までライブやDJをやってたので。どうか自分の仕事、人生、そして家族が大切ならば忙しくても時間を作って人間ドックや健康診断を毎年受診してください!病気になる前に発見できれば治療出来るんです。その事で自分含め周りの家族も救われることを身をもって知りました」と人間ドックや健康診断への大切さを説いている。

 最後には「最後に、自分が休んでる期間、4人で頑張ってくれたTRFのメンバーに感謝と、そして共に最高の25周年を一緒に迎えられることを心から嬉しく誇りに思います!!」と来年2月にデビュー25周年を迎えるTRFのメンバーへの感謝の気持ちを綴り、「皆さんどうぞこれからもよろしくお願いいたします!!健KOO第一!!」と締めくくっている。ブログには、イルミネーションを見ながらトレーニングしている写真や担当医との3ショットなども公開されているので、あわせて注目だ。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース