狙われる家電!Nスぺがインターネットの新たな脅威の実態に迫る | RBB TODAY

狙われる家電!Nスぺがインターネットの新たな脅威の実態に迫る

エンタメ その他
狙われる家電!Nスぺがインターネットの新たな脅威の実態に迫る
狙われる家電!Nスぺがインターネットの新たな脅威の実態に迫る 全 4 枚
拡大写真
 NHKスペシャルでは、26日午後9時から『あなたの家電が狙われている ~インターネットの新たな脅威~』が放送される。

 インターネットにつながったテレビやビデオ、家庭用防犯カメラ……これを標的とした特殊なコンピューターウイルスがまん延している。恐ろしいことに、知らぬ間にネット家電が乗っ取られ、突然異常な動作を起こしたり、大規模なサイバー攻撃に悪用されたりする事件も。

 ネットで遠隔操作が可能な医療機器も次々と登場しているので、こうした問題は放置できない状況だ。2020年の東京オリンピックを前に、大規模サイバーテロの危険性が指摘される日本。IoT機器を狙った新たなサイバー攻撃への対策は、まだ始まったばかりだ。同番組は、ネットの裏社会にも潜入を試み、インターネット時代の新たな脅威の実態に迫るという。

 『あなたの家電が狙われている ~インターネットの新たな脅威~』(NHKスペシャル)は、26日午後9時から放送。

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース