ベッキー、舞台を終えての心境「燃え尽き症候群になってしまいそう」 | RBB TODAY

ベッキー、舞台を終えての心境「燃え尽き症候群になってしまいそう」

エンタメ その他
ベッキー【撮影:竹内みちまろ】
ベッキー【撮影:竹内みちまろ】 全 1 枚
/
拡大写真
 今田耕司が主演を務め、ベッキーも出演した舞台『三途会~私の人生は罪ですか?~』が26日に千秋楽を迎えた。翌27日、ベッキーは自身のInstagramを更新し「燃え尽き症候群になってしまいそう」と舞台を終えての心境をつづった。

 東京グローブ座で11月22日~11月26日の5日間にわたって行われた今回の舞台。ベッキーは「あぁーーーー走りきったーーー!!! 魂を込めて、お仕事できて、幸せです。1ヶ月間、この舞台に捧げてきました。双葉という役のために生きていました。こんなお仕事と出会えたことが嬉しい。ありがとうございます」と舞台を終えた達成感と来客への感謝をつづり、「お仕事がまだ少なかった去年の秋ごろ、この舞台のお話をいただきました。“一年後に、お仕事があるんだ”ということが私にとっての希望の光でした。本当にうれしかった」とあらためて出演できたことへの喜びをつづった。

 さらに「なんだか、1ヶ月間全身全霊でがんばったものが突然終わるってのが慣れないや。もうあのセリフは言わないの? 毎日通った劇場に今日は行かないの? 燃え尽き症候群になってしまいそう」と今の思いをコメント。続けて「でも、ありがたいことに、燃え尽き症候群になる間もなく私は次の映画の撮影に入ります」と別の作品への出演が決定していることを明かし「幸せだ。幸せだ」と仕事があることへの喜びをかみしめた。

 ファンからは「これからのお仕事もがんばってください!」「いきいきと仕事をしているお姿を見て安心してます」「本当に最高の舞台でした。とても刺激をもらいました」「お疲れ様でした」など応援のコメントや労いのコメントなどさまざまな声が寄せられている。

拙い文章力ですが、今の想いを書きます! あぁーーーー 走りきったーーー!!! 魂を込めて、お仕事できて、幸せです。 1ヶ月間、この舞台に捧げてきました。 双葉という役のために生きていました。 こんなお仕事と出会えたことが嬉しい。 ありがとうございます。 最高のキャスト、スタッフのみなさんと、1つのものを作り上げることができて、幸せです。 劇場のこの座席にたくさんの方が座ってくれたんだなって思うと、胸が熱くなります。 劇場に足を運んでくださったみなさま、本当にありがとうございました。 お仕事がまだ少なかった去年の秋ごろ、この舞台のお話をいただきました。 “一年後に、お仕事があるんだ”ということが私にとっての希望の光でした。 本当にうれしかった。 実際、舞台に飛び込んでみると、心を解放しながらお芝居したり、心を押し込めながらお芝居したり…大変でした。 …まあ、あたりまえですよね。 大変じゃないとね。 そんなお仕事と出会えて幸せです。 携わってくれたみなさま、ありがとうございました。 あー! だめだ。 書きたいことが多すぎる。 ちょっと、今後、ちょこちょこ書いてっていいですか? すみません。 またいつか書きます。 なんだか、1ヶ月間全身全霊でがんばったものが突然終わるってのが慣れないや。 もうあのセリフは言わないの? 毎日通った劇場に今日は行かないの? 燃え尽き症候群になってしまいそう。 でも、ありがたいことに、燃え尽き症候群になる間もなく私は次の映画の撮影に入ります。 幸せだ。 幸せだ。 切り替えてしまうのは悲しいけれど 切り替えるんだ。 バイバイ双葉! ありがとう! 私は次の世界に飛び込みます!

Becky ベッキーさん(@becky_dayo)がシェアした投稿 -

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース