福山雅治、母校で1日先生に!最新楽曲「トモエ学園」クリップ完成 | RBB TODAY

福山雅治、母校で1日先生に!最新楽曲「トモエ学園」クリップ完成

エンタメ その他
福山雅治、母校で1日先生に!最新楽曲「トモエ学園」クリップ完成
福山雅治、母校で1日先生に!最新楽曲「トモエ学園」クリップ完成 全 4 枚
拡大写真
 12月1日に配信限定でリリースされる福山雅治の最新楽曲「トモエ学園」。そのミュージッククリップが完成した。

 黒柳徹子の母校である「トモエ学園」がタイトルの由来。楽曲制作は黒柳徹子の人生を描くところからスタートし、その中で、「自由」「幸せ」とは、特に「自由」とはどういうことかを自身に問いかけた。

 ミュージッククリップの撮影は福山の母校、長崎市立稲佐小学校で行われた。「今回のミュージッククリップは母校で撮りたい」という福山のアイデアを受け、クリエーティブ・ディレクターが提案した『母校で一日先生』という企画になっている。さらに、「『夢についての授業』をしていただきたい」という学校側の想いがそこに加わり、撮影が行われた。

 36年の母校で行われた福山にとって人生で初めての「特別授業」の模様や、体育館で全校生徒を前に弾き語りで「トモエ学園」を演奏するシーンなどが収められている。


【注目記事】
・美人エンジニア9名を直撃!仕事力から理想の男性まで
・高橋一生、10年以上続く1日1食ルール明かす!
・橋本環奈、初のイルミ点灯式に登場!今年の“マイ流行語”は「鼻ほじ」

《RBB TODAY》

【注目記事】

この記事の写真

/

関連ニュース