NEWSがミュージカルの制作に初挑戦!クリスマスの夜に特別番組 | RBB TODAY

NEWSがミュージカルの制作に初挑戦!クリスマスの夜に特別番組

エンタメ その他
NEWSがミュージカルの制作に初挑戦!クリスマスの夜に特別番組
NEWSがミュージカルの制作に初挑戦!クリスマスの夜に特別番組 全 1 枚
/
拡大写真
 人気アイドルグループNEWSがミュージカルの制作に挑戦する特別番組『NEWSICAL』(フジテレビ系)が、12月25日深夜24時20分より放送される事が決まった。

 2018年にデビュー15周年を迎えるNEWS。同番組では、そんな彼らが自らの手でまったくのゼロから6分間のミュージカルを制作することに挑戦する。ミュージカル制作は今年8月からスタートしたそう。もちろんミュージカル制作は全員が初挑戦の中、それぞれの個性や強みを生かして役割を分担。「作」と「構成」を担当するのは、小説家としての顔を持つ加藤シゲアキ。加藤に与えられたテーマは「クリスマス」のみ。そんな、自由なことが逆に不自由でもある条件の中、振り付けのプロに相談もしながら、悩み、苦しみ、そして紡ぎ出した、加藤の世界に一つだけのストーリーとは?

 NEWSのライブやミュージックビデオの衣装を手がけたこともある、メンバーの中で最もファッションにこだわる増田貴久は「衣装デザイン」を担当。加藤が生み出したストーリーを補完すべく増田ならではの感性で衣裳デザインを手掛ける。抜群の歌唱力でボーカルをリードする手越祐也は、「歌」を担当。ただし、単に歌うのではなく、今後のNEWSの活動にフィードバックしたいという思いで、新たな表現方法を取得することに挑戦。それは1人でいくつものパートを重ねていく多重録音という手法。ア・カペラと楽器の多重録音で“ひとりオーケストラ”とも称されるグラミー賞アーティスト、ジェイコブ・コリアーの元へ多重録音のイロハを学ぶため修行に出かける。果たして挑戦の行方は?

 そしてNEWSのリーダー、小山慶一郎が務めるのはミュージカルの「主役」。ステージに立つのはメンバー全員だが、主役として小山が中心に立ち、物語、ダンス、衣装、歌・・・それぞれのメンバーからの創造物を、芝居を通して完成させるのが小山。果たして、どのようなミュージカル、そして世界が作り出されるのか?同番組に先んじて、12月6日午後7時から放送される『2017FNS歌謡祭』内で、約4分間のショートバージョンが全国放送で披露されることもあわせて注目だ。『NEWSICAL』は、フジテレビ系列で12月25日深夜24時20分より放送。

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース