ピコ太郎、晩餐会の裏話激白!トランプ大統領夫人から「あなたは何を歌う人?」 | RBB TODAY

ピコ太郎、晩餐会の裏話激白!トランプ大統領夫人から「あなたは何を歌う人?」

エンタメ その他
ピコ太郎、晩餐会の裏話激白!トランプ大統領夫人から「あなたは何を歌う人?」
ピコ太郎、晩餐会の裏話激白!トランプ大統領夫人から「あなたは何を歌う人?」 全 3 枚
拡大写真
 古坂大魔王が30日放送の『ダウンタウンDX2時間スペシャル』(日本テレビ系)に出演。安倍晋三首相とトランプ大統領との晩餐会にピコ太郎が出席した際の裏話を激白した。

 トランプ大統領の孫娘のアラベラ・ローズちゃんがピコ太郎のものまねをしたことから、安倍首相に日米首脳会談の晩餐会に招待されたピコ太郎。

 晩餐会の出席者が大手企業の会長や外務大臣、女優の米倉涼子などの“スーパーVIP”ばかりであったことでも話題になったが、当のピコ太郎は迎賓館の場所がどこにあるのかすらも分からない状況だったのだという。

 トランプ大統領に会った際の印象については「すごく優しい方」だったと明かし、身長が186cmのピコ太郎よりもさらに大きかったのだという。

 メラニア大統領夫人には「あなたは何を歌う人?」と聞かれ、安倍首相が「『This is a pen』って歌う人だよ」と歌詞を間違えて紹介したというエピソードも披露。その後、夫人の前で『PPAP』をフリ付きで披露したが、ひたすら見ていた夫人はとくにウケることもなく、「ありがとう」とにこやかに去っていたのだという。

 晩餐会で嗜んだ食事については、日本の様々な名産品が和洋織りまぜて調理され、並べられたとのことで、日本のワインや国産牛が振る舞われたことも明かしていた。

《小宮山あきの》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース