EXILE AKIRA、『刑事ゆがみ』にタクシードライバー役で出演! | RBB TODAY

EXILE AKIRA、『刑事ゆがみ』にタクシードライバー役で出演!

エンタメ 映画・ドラマ
(C)フジテレビ
(C)フジテレビ 全 2 枚
拡大写真
 浅野忠信と神木隆之介による刑事ドラマ『刑事ゆがみ』(フジテレビ)の第9話にEXILE AKIRAの出演が決定した。

 第9話では資産家の元医師が自宅で変死体となって発見され、弓神適当(浅野)や羽生虎夫(神木)らがその事件について捜査する。AKIRAが演じるのは被害者の薮田恒男(渡辺哲)の家に通う家政婦で、死体の第一発見者でもある石崎春奈(二階堂ふみ)を乗せたタクシー運転手・寄道。タクシー運転手でありながら事件の核心に迫る重要な役どころになるという。

 毎週欠かさず同作を見ていたというAKIRAは「浅野さんや神木さん、二階堂ふみさんとの豪華な顔触れとの絡みでしたので、少しのシーンではありましたがおもいっきり楽しみながら、また、微力ながらドラマを盛り上げていけたらいいなと思って演じました。タクシードライバーということで、(なにかの事件に関係してるかは謎ですが……)なかなか普段演じることのない役どころでしたのでなるべく普段の自分を消して、もしかしたら僕だと気づかれないくらい、街のタクシードライバーになりきれればいいなと思って頑張りました」と演じる上でのこだわりを明かした。

 テレビドラマ『刑事ゆがみ』(フジテレビ)の第9話は12月7日22時~22時54分に放送。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース