宮脇咲良、選抜総選挙1位獲得のための秘策を赤裸々告白 | RBB TODAY

宮脇咲良、選抜総選挙1位獲得のための秘策を赤裸々告白

エンタメ その他
宮脇咲良【写真:竹内みちまろ】
宮脇咲良【写真:竹内みちまろ】 全 1 枚
/
拡大写真
 HKT48の宮脇咲良が7日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に出演。宮脇は、来年のAKB48選抜総選挙では「1位を獲ります!」と宣言し、1位獲得に向けての戦略を披露した。

 今年6月に開催された「第9回AKB48選抜総選挙」で自己最高の4位を獲得した宮脇。24万6376票を獲得して第1位となった指原の印象ついては「時々かわいい」と、かわいさにムラがあることを指摘し、「常にかわいさをキープしている」のは自分であり、その点では自分自身の方が勝っていると分析した。

 第2位の渡辺麻友(AKB48)については、“王道アイドル路線”でキャラが被っているものの、次期総選挙の際には渡辺は卒業しているため、ライバル視する必要がないのだと語った。

 第3位の松井珠理奈(SKE48)のイメージは「けんかが強そうな感じ。女の子のはかなさとか支えたい感は私の方が勝っている!」と赤裸々に語りつつ、松井は最も手強い相手なのだと明かした。

 そこで、宮脇は「次期総選挙で1位を獲るために頑張っている」という秘策を公開。宮脇の予想では、来年不出馬を表明している指原に投票された約24万票のうち、12万票は指原不在のため投票がなくなり、残りの12万票のうちの6万票は他のメンバーに分散される、さらに残りの浮動票6万票が宮脇に入れば、今年3万票の差で負けた松井に勝てるのだと予測した。そのためにHKT48のコンサートで黄色い衣装を着ている指原のファンを見つけると、懸命に手を振っていることや、おしゃれな女子の票を新規獲得するためにインスタに命を懸け、1日に1000枚もの写真をインスタ用に撮っていることも告白していた。

《小宮山あきの》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース