AKB48渡辺麻友、自身の卒業前ラストシングルの店舗ディスプレイに感謝 | RBB TODAY

AKB48渡辺麻友、自身の卒業前ラストシングルの店舗ディスプレイに感謝

エンタメ 音楽
AKB48渡辺麻友、自身の卒業前ラストシングルの店舗ディスプレイに感謝
AKB48渡辺麻友、自身の卒業前ラストシングルの店舗ディスプレイに感謝 全 4 枚
拡大写真
 AKB48の通算50枚目のシングル『11月のアンクレット』発売を記念して全国のCDショップで実施されていた「ディスプレイコンテスト」の表彰式が9日、都内スタジオで行われ、メンバー代表として渡辺麻友が出席した。

 このコンテストは、TSUTAYA、HMV、タワーレコード、新星堂の各CDショップチェーンが参加し、各店舗のCD売場担当者が、同シングルの発売週(11月21日からの1週間)、いかに思い入れのあるコーナーを展開し盛り上げるか、ディスプレイの腕を競ったもの。年末をもってAKB48を卒業し、同曲がラストシングルとなる渡辺は、同曲のステージ衣装で登場し「この度は『11月のアンクレット』を店頭でたくさん盛り上げていただき、ありがとうございました!今日はその感謝の気持ちをお伝えしたいと思います」と挨拶。AKB48と、卒業する渡辺への感謝のメッセージにあふれたコーナーを作った、全国12店舗の代表者を表彰し、賞状と記念品を授与した。

 受賞した店舗担当者たちは、「渡辺麻友さんがステージ衣装で目の前にいるなんて、握手会などのイベント以外では決してないことなので感動した。」「まゆゆから直接感謝の言葉を言っていただけて感激」など、それぞれ喜びを語っていた。なお、表彰されたのは、以下の12店舗。

◆表彰された店舗一覧
TSUTAYA清水春日店、TSUTAYA丸亀郡家店、MORIOKATSUTAYA、HMVエソラ池袋、HMV横浜ワールドポーターズ、HMVパークプレイス大分店、タワーレコードあべのHoop店、タワーレコードアリオ鷲宮店、タワーレコード高崎オーパ店、新星堂アトレ吉祥寺店、新星堂立場ヨーカドー店、新星堂サンリブシティ小倉店

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース