みやぞんが母親思いの息子役を熱演「一日中、緊張しっぱなしでした」 | RBB TODAY

みやぞんが母親思いの息子役を熱演「一日中、緊張しっぱなしでした」

エンタメ その他
みやぞんが母親思いの息子役を熱演「一日中、緊張しっぱなしでした」
みやぞんが母親思いの息子役を熱演「一日中、緊張しっぱなしでした」 全 11 枚
拡大写真
 ANZEN漫才のみやぞんが、『高齢者詐欺被害防止啓発WEB動画』(警察庁・金融庁)に登場。母親想いの息子役を演じている。

 政府広報は、これまで、「親子間の会話を増やすこと」や「周囲の見守り強化」による、高齢者詐欺被害防止キャンペーンを実施してきたが、今回のWEB動画はその一環。

 動画では、みやぞんが、実家の母親と話し合い、とある「約束」を交わしていたことで、詐欺師役のあらぽん(ANZEN漫才)からかかってきたオレオレ詐欺の電話を、母親が見事に撃退。とても簡単なルールひとつが大切な人を守ることにつながるというメッセージが訴求されている。

 みやぞんは、今回がシリアスな芝居初挑戦ということで、「一日中、緊張しっぱなしでした」と告白しているが、アドリブを入れる場面でも自然にこなし、周りから一斉に拍手が起こると、みやぞんは満面の笑みを浮かべて、「ありがとうございます!」と応じる一幕もあったそう。普段とは違う演じ手としてのみやぞんに注目だ。みやぞんが出演する『高齢者詐欺被害の未然防止 WEB 動画 "母との約束" 篇』は本日より公開されている。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース